Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



マドレーヌ作ったよv

今日は、以前にショートケーキをおごってくれた友人のお礼として、マドレーヌを作ってみましたv
そういえば、まだマドレーヌって作ったことなかったんですよ?(^^;

というわけで、クックパッドからレシピを見つけましたv
ホットケーキミックスで♪簡単マドレーヌ☆
↑よければ作ってみてくださいね♪


そして、完成ww


上から見たカンジw
上から見たカンジではこんなカンジw


横から見たカンジw
横からだとこんなカンジw


全部で20個作っちゃいました♪(ぇ
めちゃめちゃ美味で嬉しかったですww
(^v^)

アメリカンドッグかも(^^;

20090313125913
昨日作ったアメリカンドッグですv

けど、揚げるのはイヤやので、オーブンで焼いてみました♪
ちなみに中身は魚肉ソーセージですよw

っあw

隣にあるコロッケは気にしないで下さい(^^;

スコーン作りましたw

今日、念願のスコーンを作りましたv(^v^)


実は、本当はバレンタインの日に作ろうかと思ってたんですけど、材料がなかったり、親がおやつを買ってきたりしてなかなかタイミングが合わなくて作れなかったんです(^^;

…って、もう3月ジャン(ーー;


オーブンから出した直後♪


っで、スコーン作りました♪
こんがりと焼けていて大成功w

っあ!
ちなみに白いのは小麦粉ですよ(^^;



お皿に移してみたv


お皿に移した直後の画像w
すっごく美味でしたよv
外はカリカリで中身はふんわりで、チョコが入ってるので甘甘♪
思いつきでココアも入れてみましたが、香りが良くてチョコと相性がピッタリでさらに美味でしたw


作ってみたい方はこちらにありますのでチャレンジしてみてくださいねw

ブラウニー作りましたw

前に買ったホットケーキミックス(お得用)がまだあまっていたので、いろいろサイトを見て、今日はチョコバウンドケーキを作ることにw
まぁ、チョコって言ってもココアで作るけどvv

っで、作っている時に気が付いた;
…肝心な牛乳が家になかった;;
そういえば、今朝牛乳を使い切ったんだっけ;

…というわけなので、ボールの中に入れてしまった材料(ホットケーキミックス・ココア粉末・砂糖)で作れるものを急遽サイトで探して変更(^^;
するとちょうど、牛乳を使わないチョコレートブラウニーがあったので、その材料に溶かしたバター・卵2個を入れて混ぜてグラタン皿に流し込んでオーブンへw(180度で約25分)

なんとか出来上がりましたw
ブラウニーの出来上がりw

まぁ、サイトに載っていたレシピと少し違うところがあるけどw
全然大丈夫♪
う?ん。。いいにおいがするなぁ?vv

っで、早速切ってみたw
切ってみたブラウニーw

う?んw
中もちゃんと出来てていいカンジvv
早速食べちゃいましたvv

もぐもぐw
う?ん♪
外のサクサクと中のフワフワがちょうどいいカンジでおいしい♪
ココアの味もサイコーvv

今回は他サイトのレシピを自分でアレンジして作ったので少しレシピを紹介w
↓今回使った材料w↓
ホットケーキミックス(100グラム)
砂糖入りの粉末ココア(50グラム)
砂糖(大さじ1杯)
バター(80グラム)
卵(2個)

レシピは↑の文章を読めばわかりますよね(笑)


続きはコメントの返信
Read more...

どら焼き作りましたw

はーいw(!?
昨日、どら焼き作りましたvv

材料も家にそろってたし、簡単でおいしそうだったのでw
(^v^)
どら焼き、少し昔(いつ?
に「作ってみたいなぁ?。。」とは思っていたけどね(^^;
そういえば、どら焼きって牛乳使わない代わりにみりんを使うんですね。
知らなかったなぁ?。。

とってもおいしかったですよw
もう1度作りたいくらいvv
ちなみに小豆は徳島産の小豆でした?☆
甘くておいしかったvv

そうそう
参考にしたどら焼きのレシピのサイト、貼り付けておきますね?。。
マジカルキッチン おやつレシピ ホットケーキ 簡単どら焼き

↓続きはコメント返信↓
Read more...

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


