Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



環境が変わると、人間は悩むものなんです。。

3月。。


部活の副部長に任命されてから1カ月が経ちました。

任命された頃は、私なんかで構わないのかと思いながらも、副部長に任命されたからには頑張っていきたいと意気込んでました。


けど。。


実際に副部長になってみて分かる事が多々ありました。


自分自身も取り組もうと頑張っているつもりなのですが、実際どうすればいいのか分からないことが多くて、言われた事はやいたいし、言われなくてもやらなければいけない事は自分で判断して行動に移したいと思ってる。。


けど、皆の前に立つとどうしたらいいのか分からない。。


皆をまとめることも上手く出来ない、指示する力も少ない、実戦力も心構えてはいるけど;;
それに、字が綺麗でもないし、判断力もすぐれてる訳ではない。。

副部長として、私は一体何が出来るのか。。
日に日に思いつめる事が多くなって、分からなくなってくる。。


今まで自分で出来た事は、絵を描いたり、クラフト作業とかして笑顔でいたくらい。。
けどそれは今までの立場で出来た事。。


副部長は部長と同格であるから、そう簡単な役職ではない。。
分かっているからこそ、悩むのだと思う。。。



これを読んでて
「それじゃ、つばさちゃんなりに頑張っていけばいいんだよ!」
と思う人もいるかもしれませんが、そう考えると
「私なりっていったい何だろう。。」と考えてしまう。。


今までこういう事って、同い年の人に話してたけど、今の部活に同い年がいなくて、軽く話しかけれる場がなくなって話づらくなってしまった。。
別に、後輩や先輩に相談してもいいのかもしれないのだろうけど、やっぱりどういう時に話しかければいいのかタイミングが分からないし、今では部活の事以外あまり話してないし。。
副部長らしく!って思っているから余計にそうなってるのかな。。
そう思うと、そういえば部室で喋る事って減った気がするなぁ;;


別に、副部長が嫌なのではないのです。。
逆に、もっと頑張っていきたいと思っています。


けど最近、こんな私が部活に必要なのだろうかと思う事も。。
1年生はみんながそれぞれ出来る事を探して必死に取り組んでる。。
悩んでいる事はあるのだと思うけど、1年生同士で楽しく話してて、羨ましいと思う面があるのは事実。。





家庭面では、アルバイトをしたいと思っていて自分なりにやりたいところを探してて面接にも行ってきた。。
けど、この前行って来たところは不採用。。
どうやら、アルバイト経験がないのが1番の欠点だそうで、面接時に直接言われたし。。
またアルバイト先を探して、一応昨日また面接に行ってきました。。
けど、応募数が多数あって倍率ヤバそう;;

そんな中、ニュースで現大学4回生の就活難の事が流れると、親にまた就活の事を聞かれる。。
どういう会社に行きたいのか、短大の頃の就活はどんなのだったか。とか。。

先の事を話すのは構わないけど、もう短大時の就活の話は持ち込んでほしくない。。
就活を経験した事はこれから先の事の役に立つから良かったものの、良い思い出などあるわけがなく、逆に辛いほうがある。。
もう、あの時の事を詳しく聞かれるのは嫌なんです;;
別に、私から話すのは全然構わないんだけど。。


あぁ;;(´Д`;)

オジサン

本日2度目のブログです!!

実は、この話題は絵日記で書き込むつもりだったのですが、いざ書き込もう!としたときには頭の中が真っ白になってしまったたまめ、ここに書き込みますね♪


実はこの話は月曜日にあった話なのです。
丁度月曜日は、中間テストの前日ということがあったので、すべての科目の授業がテスト勉強というか、自習の時間になっていました。
その日の数学Iの時間、いつもなら1クラスを2つにわけて、1つのメンバー(私も中に入ってます)は別の教室に移動して勉強するのですが、その1人の先生がお休みだったため、全員でHR教室でテスト勉強をしていました。
しかし、勉強なんてやりたくない!という人がほとんでいましたので、周りから会話がまる聞こえでした。
私は半分やる気で、半分やる気なしの状態で勉強をしながら周りにいた女子3人の会話を盗み聞きをしていました。(^^;


続きが気になる人は、【続きを読む】をクリック!
Read more...

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


