Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-04 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 



ブラウニー作りましたw

前に買ったホットケーキミックス(お得用)がまだあまっていたので、いろいろサイトを見て、今日はチョコバウンドケーキを作ることにw
まぁ、チョコって言ってもココアで作るけどvv

っで、作っている時に気が付いた;
…肝心な牛乳が家になかった;;
そういえば、今朝牛乳を使い切ったんだっけ;

…というわけなので、ボールの中に入れてしまった材料(ホットケーキミックス・ココア粉末・砂糖)で作れるものを急遽サイトで探して変更(^^;
するとちょうど、牛乳を使わないチョコレートブラウニーがあったので、その材料に溶かしたバター・卵2個を入れて混ぜてグラタン皿に流し込んでオーブンへw(180度で約25分)

なんとか出来上がりましたw
ブラウニーの出来上がりw

まぁ、サイトに載っていたレシピと少し違うところがあるけどw
全然大丈夫♪
う?ん。。いいにおいがするなぁ?vv

っで、早速切ってみたw
切ってみたブラウニーw

う?んw
中もちゃんと出来てていいカンジvv
早速食べちゃいましたvv

もぐもぐw
う?ん♪
外のサクサクと中のフワフワがちょうどいいカンジでおいしい♪
ココアの味もサイコーvv

今回は他サイトのレシピを自分でアレンジして作ったので少しレシピを紹介w
↓今回使った材料w↓
ホットケーキミックス(100グラム)
砂糖入りの粉末ココア(50グラム)
砂糖(大さじ1杯)
バター(80グラム)
卵(2個)

レシピは↑の文章を読めばわかりますよね(笑)


続きはコメントの返信 りんなさん>

どうもですw(^v^)
ロップちゃん、そんなにほめてくれるのでロップちゃんが大喜びしてますよw
ちなみに、ロップちゃん(ロップイヤーのぬいぐるみ)を作っている業者さんのサイトがあるのでリンク貼り付けておきますねw
スターチャイルド
私もこのおっとりしたカンジがすっごく可愛いかって一目ぼれしちゃいましたvv

これから、ロップちゃんの画像を載せていくので楽しみにしてくださいね♪



ほんごうさん>

花粉症、本当につらいですね?;;
まぁ、今日は雨が降っているおかげで全然大丈夫ですけどw
また明日から辛い日が来るのかぁ;;
ティッシュが手放せれないし、くしゃみも大変だもんなぁ?;
今日は全然平気な日なので、今日は今日で楽しみますねw

ほんごうさんも花粉症、お大事にです?。。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/137-d7f48e0f

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


