Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ウイルス対策ソフト

契約期限が2月上旬のマカフィー
そろそろ新しくウイルス対策ソフトを購入しないといけないんですが、マカフィーだと何か重いんですよね?。。
やっぱり、5年以上の使用しているこのパソコン(NEC PC-VL5002D)のメモリが低いせいもあるかと思いますけどね;
オススメのウイルス対策ソフト、誰か教えてもらいたいです。。

調べてみると、よく耳にするウイルスバスターは不評なコメントしかみあたらなし、やっぱりノートンかなぁ?;
あんまり重くならなくて、セキュリティ抜群のウイルス対策ってないのかなぁ?;
スポンサーサイト

コメント

えくりぷすおにーちゃんですよー(出て行けぇ!
ウイルス対策ソフトの更新って事は、あの事件からもう1年なんですね~
マカフィーで不満が無ければ、更新版で安く済むけど
重かったですか~;;
どちらにしても、つばさちゃんのPCってXP初期のモデルですよね~;
メモリ増設はしているのかな? 256MBじゃ厳しそうだよね;
XPも更新繰り返していくうちに機能が便利になったり
セキュリティー問題の修正や、防御を強化していく反面
どんどんPCの負担が大きくなって重くなるからね;

バスターは…企業叩きするつもりは無いけど、あれは色々ありすぎたからね;
バグだらけで激重の2007・ユーザーの個人情報漏洩・公式サイトのクラッキング…
どちらにしても、バスターってメモリ最低512MB無いとダメなはずだし;

つばさちゃんのPC、現状のままだと、使えるソフトかなり限られるよね~
メジャーなセキュリティーソフト、ほとんど最低必要メモリ512MB以上ですからね;

ノートンは、やや重い&操作や設定が少し複雑という評価が多いみたいですね;

エクリプスさんが使っている『ESETスマートセキュリティー』なんてどうかな?

オフィシャルサイト
ttp://www.eset-smart-security.jp/

軽さと検出性能には定評あるソフトですよ~♪
これなら、最低必要メモリ128MBですから、ちょっと古いマシンでも安心v
検索しても、あまり悪い評価も聞きませんよ。
パッケージデザインのセンスが悪いとか書いてあるレビューサイトがあって噴いたけどw

レビューサイトの一例。
ttp://security.hikaq.com/2008/ESET-Smart-Security.html

もし良かったら、参考にしてみて下さいね^^
ちなみに、ダウンロード版が安いです。(税込4200円)
オンラインマニュアルが平気で、親がネットでのクレジットカード払いをOKしてくれれば
オススメですよ。
ちなみに店頭で買えるパッケージ版は5500円前後です。

Re: タイトルなし

エクお兄ちゃんありがとうございますw

スマート、どんなのか見ましたよ♪
メモリも軽くて、セキュリティも値段もよさそうでいいですねw
パッケージには吹きましたけどww(ぉぃ

教えてくださってどうもありがとうございますw
コレにしちゃいますね~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/244-1a4f99eb

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


