Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


懐かしいチャレンジ4年生

今回は自己満足な日記ですのであしからず。。
m(??)m


共感してくださる人がいればいいんですけど…
(内容は進研ゼミですw)

見たい方は続きをどうぞw

実は最近、進研ゼミを懐かしんでたりしますw


っで

だめもとで動画を検索してみたら、こんな動画を発見!!
(↓をクリックして見てください)

進研ゼミ(1990年代末?現在)のチャレンジの先生キャラクターとプラスαの紹介動画w


この年代に進研ゼミを受講していた人にとっては、懐かしんだり鳥肌立っちゃうかもw(ぇ

っで、私は4年と5年しかやってなかったんですけど(^^;

5年生(2001年度)はαキャラだけはちゃんと覚えてるw
国実・数々・理吉・社太郎・英人とか、ロボットのはまぞうvv


めちゃめちゃ記憶に残ってるのはチャレンジ4年生ですv
しかも2000年度ですw

↑の動画にもいましたけど、イノマー・しーの・みっつんはめちゃめちゃ記憶にありますw
ってか何でイノマーのみ画像なしなんだか(^^;

何故か理科担当のつのぴょんがいない;
けど、つのぴょん・おスミ・かおるんって、全く見た目が同じなんですけど!!
しーの・はなっちなんて、名前以外キャラ設定が同じなんですけどww

当時掲載されていた、いとうころやすさんの漫画が面白かったw
ギャグ満載で、たまに恋愛もありで大好きでしたww
【イノマー→しーの→みっつん】という三角関係が面白かったですv
当時はしーのの恋を応援してましたけどv


何故か興奮してるww
落ち着けw
おちつけ。。



2000年度のチャレンジ4年生なので、現在のキャラクターの中に知っている先生はいないんですけどね;
けど、現在の公式サイトを見たら、漫画とかキャラクター設定とかあまり変わってなくてよかったですw漫画、少し少女マンガっぽくなってません?(^^; 



そして、現在ではDVDも送られてくるんですね;
今の小学生が羨ましいですww
私の時なんてビデオでしたよ(^^;

しかも、チャレンジ4年生の先生も登場するとはw
なんと嬉しいDVDだw

しかも、ニコニコ動画にそのDVDがアップされてましたvv
…けど、何故か前半部分で終了しちゃう;;



意外に声優陣がめちゃめちゃ豪華なんですけどw
けど、かおるん・はなっちの声優さんがわからない;;
誰か、分かる人いませんか?(ぉぃ


まぁ、とにかく懐かしんでますww
最後まで、私の自己満足なこの記事にお付き合いしてくださったあなた!
本当にありがとうございましたww

あなたって、良い方なんですね♪(ぉぃ
スポンサーサイト

コメント

しーのとみっつん

しーのとみっつん懐かしいです!
二人結婚しましたよ♪

Re: しーのとみっつん

どうもこんにちは!
コメントありがとうございます!!

そうなんですか!?
まさかの結婚ですか!!

そのエピソードが描かれた漫画があればぜひとも読んでみたいものです(^^)

情報ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/269-2f442074

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


