Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ギルドの卒業試験

エンディング後からお話は始まりますv

ネタバレOKな方は続きをどうぞ!!



物語は、ポポルがよみがえってから数ヵ月後経ちますv


ある日
朝礼の時間に卒業試験の話をされる。。
【ほしのていし】を防いだ事で卒業試験を受けれる事にw

ちなみに、卒業試験の内容は
【しんぴのもり】に行って、以前進化が出来る場所として知られていた【ひかりのみずうみ】のほとりにあると言われるお宝を取ってくる事。。
そして、親方によると、そこには【あくのだまおう】という恐ろしいヤツがいるとのこと;

以前、卒業試験を受けたことがあるドゴームに【あくのだいまおう】について聞いても教えてくれず、ただ「おそろしい;;」としか言わず、他の皆も卒業試験については詳しく教えられない様子。。
しかし、トレジャータウンにいるリングマ・ヒメグマに聞くと「あくのだいまおうなんて知らないわ。」とか「いつも行ってるけど、そんなヤツ見たことない。」との事。。


???

何か変だぞ?



っで、とにかく【しんぴのもり】へ!



【しんぴのもり】につくとリングマ・ヒメグマに遭遇v
そのまま先に【ひかりのみずうみ】に行っちゃいました;
後から追いかけようとしたら、何と落とし穴に落ちてしまいました;;


真っ暗で何も見えなかったけど、何者かがいる!
しかも、【あくのだいまおう】とその子分と名乗る怪しい影が複数;
しかし、次の瞬間急に明るくなり、正体がバレバレに(^^;
なんでも、ビッパが穴をふさいでいた葉っぱをどけてしまったそうで(^^;

悪の大魔王と子分達!?

(※ゲームでは姿が丸見え(笑))



それでもそのまま「あくのだいまおうだ!プクリンなんてしらないよ!」と発言(笑)
そのままバトルになっちゃいました(^^;

バトル、時の時では何度かやられていたのに、今回は1発で勝利しちゃいましたw
ライデン(コリンク)の【ほうでん】とポポル(エネコ)の【うたう】であっさりとww
けど、プク…じゃなかった(^^;
【あくのだいまおう】のHP、どんだけあるんだか;
500くらいはあるんじゃないの!?


っで、結局【あくのだいまおう】と子分達は逃げてしまい、【ひかりのみずうみ】にあったお宝(セカイイチ)をGETしましたよ♪
ヒメグマも念願の進化が出来て喜んでましたしめでたしめでたし♪
けど、リングマ・リングマで見わけがつかなくなっちゃった(笑)


そして見事ギルドを卒業!!
これからはコリンクのすみかを秘密基地にして探検隊生活を送ることになりましたvv
スポンサーサイト

コメント

だいぶ遅れてしまいましたが…
おっ、一回で倒してしまいましたかー

ほうでん便利ですよねー
自分もピカチュウに覚えさせてたので子分達wwはそれほど手間かかりませんでしたけど、オレンのみとか使い果たして回復できず、結局倒されてしまいました;
でも、たまたま持ってたふっかつのたねで復活しちゃいましたけどね(ぉ

考えてみれば初めて対戦ですよねーだいまおうとはww
何度攻撃しても倒れませんでしたからHPは結構高めだと思います。

そいや、途中カクレオンのお店で石(だったかな?)売ってたのを無視しちゃいましたけど、アレって何かに役立つのかなぁなんて思ってみたりしてます。

ではっ!

コメント返しv

ちゅうさんどうもですw

卒業試験は本当に大変でしたよ~。。
やっぱり、ちゅうさんも苦戦しましたか(^^;

本当にだいまおうの体力には驚かされますよ~。。


石?
もしかして、進化の石でしょうかね?


ではでは~v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/300-52e1e4c2

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


