Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ダークライの野望をくい止めた!!

久々のポケダンゲームレポート
ネタバレOKな方は続きをどうぞv 結局、ラプラスは【空間のゆがみ】をつかさどるポケモンのもとに行ける力はなかった。
けど、【空間のゆがみ】をつかさどるポケモンの名前がパルキアで、【そらのさけめ】という所にいるわかった。。


けど、これからどうしょう?
どうやって【そらのさけめ】に行けばわからない;
…とにかく、少しずつでも情報が集まるようにして、今夜のところは寝よう。。

そう思ってライデン・ポポルは寝る事にした。。


しかし、その深夜。。

突然寝ているポポル・ライデンの目の前にパルキアが出現!!
そしていきなり、【そらのさけめ】に連れてこられてしまった;;
そしてパルキアは、【空間のゆがみ】の原因はポポルとライデンにあると言われやられそうになってすいまう;;

すると、クレセリアの声が!
「パルキアは悪夢を見ている。その悪夢の中に入れば原因がわかるかもしれない」と言われたのでクレセリアの力でパルキアの悪夢の中に。。

しかし、悪夢の中に入ってみるとクレセリアがもう1匹登場!?
これは、どういうこと!?

すると、1匹のクレセリアが「もう1匹のクレセリアはダークライだ!」と見破る!!
すると、1匹のクレセリアの姿は変わりダークライに!!
そう、今まで「空間のゆがみの原因があるのはポポル・ライデンにある。」とポポル達やパルキアにも言い聞かせていたのはダークライだったのだ!!
【ほしのていし】も【くうかんのゆがみ】も、全ては闇の世界にしようとたくらんでいたダークライのしわざだったのだ!!


そして、正体を見破られたダークライは「【やみのかこう】で待っている。」と言い残してどこかへ消え去ってしまった。。
こうなったら【やみのかこう】へ行くしかない!!
クレセリアと一緒にダークライを倒しに【やみのかこう】へ行くことになりました。


そして、【やみのかこう】最深部に到着。。
ダークライはポポルが人間からポケモンになってしまったのは、ジュプトル・ポポルがタイムスリップ中にダークライがポポルに攻撃をしたのが原因だと話す。。
そして、ダークライの野望をくい止める力を持っているポポルとライデンを倒す為に呼んだと説明。。

そしてダークライは意外な行動に!!
それは、ポポルとライデンを仲間にしようと誘い込むのだ!!

絶対になるもんか!
しかし、ライデンはダークライの仲間に入ってしまった!?


嘘だ!!
これは、ダークライの悪夢のしわざだ!!
ライデンはそんなポケモンじゃない!!


そして、ポポルは目覚めた。。
やっぱり、ダークライの悪夢のしわざだった!!


そして、正々堂々と戦う事になったが、ダークライは部下も呼んでいた!!


けど、ライデンの攻撃力とポポルの新しい技【ふぶき】のおかげで見事に勝利しましたww
ドサイドンの特性避雷針のせいで【ほうでん】が使えなかったから本当によかったよぉ?vvv


しかし、時空ホールを開いて、他の世界で闇の世界にしようと逃げるダークライ。。
すると、パルキアが現れダークライに攻撃!!
時空ホールは砕けて、ダークライはどこかの過去か未来かに行ってしまった;
けど、ポポルがタイムスリップ中に攻撃されたせいで記憶をなくしたとすれば、ダークライも記憶をうしなった事になる。。

とにかく、しばらくはダークライに悩まされることはないでしょうw

そして世界はまた平和にv
めでたしめでたし♪



そして、マナフィと再会v
うれしいですw





コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/316-3d86320a

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


