Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


ぷよぷよにハマったww

最近の出来事なのですが…

たまたまニコニコ動画で


というのを見つけたのがきっかけで、ぷよぷよ動画を見てますv

ちなみに私は
幼稚園児・小学生の頃にぷよぷよ通・PC版ぷよぷよをプレイした経験があり、高1くらいに1度だけフィーバーをやったくらいしかなく、実はストーリーは全く知らないヤツだったりします(^^;

長くなるので続きにいきますねvv



ぷよぷよ。。
久々に見るとめちゃめちゃ楽しそうに見えてきましたvv
フィーバーキャラは良く知りませんが、リデルって子、可愛いですねw

リデルはフィーバーの世界では珍しい角のある女の子。。
角があるのが嫌で、普段は角に髪を巻いて隠しています(^^)
けど、最近は角がある仲間に会いたいようで…

こんな漫才デモがww



何この兄(サタンさま)妹(リデル)なシチュww

ぷよぷよって、こんな面白いストーリーだったんですねww



しかも…アルル版の漫才デモには…



ちょwwww
シェゾって、キャラは昔からいたキャラなのに知らなかったんですけど…

ちょwww

めちゃめちゃ良いキャラじゃないですかww

めちゃめちゃ
「おまえが…ほしい!!」
で、一目ぼれしちゃいましたwww

やばいよ私…w
めちゃめちゃ言われたいんですけどww


それからというもの、すっかりシェゾ好きになってしまいました(^^;
そのせいで、こんなMADまで見るようになっちゃいましたww



あと、こんな動画もありましたv

ニコニコしかないので、ちょっと残念です。。


そうそう
これがきっかけで昨日、【ぷよぷよ!】(スペシャルプライス版)買いましたww
シェゾの漫才デモいいなぁ?w
連鎖ボイスもかっこいいww



おまけ☆

何故にムスカ!!



スポンサーサイト

コメント

ぷよ!買ったんだw
あれ結構ちょこっと遊ぶのにいいよね~

自分は初期版を発売日に買ったので、バグ修正版との交換とかいろいろ面倒でしたw;


ぷよぷよ!登場キャラではぞう大魔王、おしゃれこうべ、フェーリ、ナスグレイブが好きですw

コメ返し@

おぉ!
ほんごうさんも【ぷよぷよ!】持ってるんですねw

初期版は色々とバグとかあったみたいで(^^;
大変そうでしたね;

っあw
ぷよぷよは好きですけど、めちゃめちゃ下手なので、大戦は遠慮させていただきますね;(聞いてないよ;

私の好きキャラは
シェゾ・リデル・アルルですw

おしゃれコウベの連鎖ボイスに吹いちゃいますw(ぇ

ではではw

こんぬつわー
パーフェクトぷよぷよ教室(ぇ)元の曲を知っているのもあるけど
ノリノリでいいですね~♪

ぷよぷよ本編はヘタッピなくせに、ぷよキャラ好きなんですよね~
一通り動画も見ましたけど、しらないキャラいっぱいだぁ~^^;
本当に初期の初期しか知らないのですよね;

ちなみにぷよぷよのキャラ達、元々は
魔道物語っていうRPGのキャラなんですよね~
(MSXっていう昔のPC用のソフト)
アルル・カーバンクル・ぷよぷよはもちろん
シェゾもルルーもサタンさまも登場しますw
実は昔持っていましたw

やってみたいけど、今プレイするにはグレーゾーンな方法を使わないと(以下自主規制

魔道物語もリメイクされないかなぁ…
自分の好きキャラは、すけとうだら・ウィッチ・カーバンクル・スケルトンT・セリリ・キキーモラ・ドラコケンタウロス・ハーピー・ふたごのケットシー…キリが無いなw

そういえばハーピーってちょっと春ちゃんぽくないですk(ガッ

それにしても、シェゾの名セリフ(?)『お前が欲しい』の台詞に喜ぶアルルにウケたw
キャ~ヘンターイwww
と言いつつ、みんな嬉しそうだなw(最初の動画より)

それにしてもムスカ差し替え噴いたw
PC版なのかな?キャラ差し替えしたムービー、たまに見かけたなぁ…

コメ返し@

どうもですw

原曲は知らなかったのですが、昨日原曲聴きましたよv
原曲を聴くと、ますますこの動画がどれほど素晴らしいかわかりましたよww

シェゾのパートの部分が好きですww


そういえば、初期のぷよぷよキャラは、魔導物語のキャラがもとなんですよねw
魔導物語、当時は私はちびっこ(笑)だったので、プレイできるレベルではありませんでした(^^;
初期のぷよぷよの漫才デモも、漢字が多くて読めませんでしたし(^^;

そういえば、魔導物語では、結構モンスター系なキャラが多いですね~。。

魔導物語、今DSでリメイクが出たら買っちゃうかもしれませんww
その時は是非、シェゾでプレイしたいww(ぉぃ


おまけ、エクお兄ちゃんは吹いちゃいましたかw
私も吹きましたがw
私的には、今まで見た差し替えの中で、1番吹いたんですよv


ではではw

ちなみにそのMSX版は別にグレーゾーンの方法じゃなくてもできます。
windowsに移植されたのでPC(windows)持っていればできます。
ついでに原作版もできます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/345-be037b86

ぷよぷよ7

ぷよぷよ7の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ぷよぷよ7」へ!

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


