Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ぷよぷよ7のストーリー

ニコニコ動画で検索してたら、とうとうこの日がw
ぷよぷよ7のシナリオを発見ww



ここから先はネタばれなので
続きをどーぞv
どうやら、今回のストーリーは

あんどうりんごが住む世界にある日、空に謎の空間ができ、異世界からぷよが!謎の人たちが降ってきた!!
突然りんごは、いつもと様子がおかしいアルルに、「君はぷよを4つ並べて消すチカラを身につけたよ。」と言われる。
この突如現れた空間の謎を解くため、異世界から来た人たちと一緒に冒険に出る!!

というカンジかな?

けど、結末を話すと、エコロという姿のない者が、ぷよのチカラを持つアルルに乗り移って、時空を操ろうとしていたそうな。。(^^;
まぁ、結局謎の空間の原因はエコロのようで、異世界から来たアルルやアミティ達は無事、元いた世界に戻れたみたいw

そうそう
今回の主人公であるりんごは、今までのぷよキャラにはない、突っ込み系キャラのようです(^^;
めちゃめちゃ表情豊かです(笑)
あと、りんごの住む世界は、我々の世界とほとんど同じw
けど、電車一本で砂漠やらアメリカやイースター島に行くって可笑しいですよww


そういえば、今回リメイク登場したドラコ・スケルトンTなのですが…

ドラコ:美少女コンテストネタ
スケルトンT:美味なお茶探し

という形で登場w(ぇ
何故かスケルトンTの登場数が多かったなぁ?。。


そして、私の好きなシェゾはリメイクされてから、言葉を抜ける癖がついてますw
ただ、相手が持っている食べ物が欲しいだけなのに、「食べ物」が抜けて「お前が欲しい!」になってしまう(^^;
結局りんごにも変態扱いされてしまう羽目に…しかも、コスプレまで付けられるw(^^;
けど、私ならどっちの意味でも言われたら嬉しいですww(M
けど、どうしてカルボナーラ?(゜▽゜?)

サタンさまはりんごに良いように使わされてます(^^;
無理やりぷよ勝負をされる羽目に。。


そういえば噂によると、今回のぷよぷよ7でサブキャラとして、ハーピーやウィッチが登場するみたいですw
ただ、あくまでサブキャラなので、キャラ選択&操作不可能;
旧キャラがたくさん登場してくれて嬉しいですけどww


そうそう
考えてみると、だんだん【ぷよぷよ】も【時空】がキーワードになって来たようなw
あぁ?ww
時空の魔導師になりたいwww(ぇ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/353-18e4947f

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


