Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



ぷよ検定受けてみたw

話したいこと2つあるので、今日は記事を2つに分けてお話しますv

まずは、ぷよ検定w

友人からのメールで、ぷよぷよ7の公式サイトに【ぷよ検定】の存在を知りましたv
話によると、検定に全問正解すると、ブログパーツと壁紙がもらえるだとか。。


言う訳で、早速検定受けてみましたw
ぷよ検定は、甘口(アミティ)・中辛(アルル)・辛口(りんご)の3つのレベルに分けられていて、それぞれのレベルで全問正解をすると、そのレベルのキャラのブログパーツ・壁紙がもらえるシステムみたいですw

という訳で、まずは甘口。。
甘口は、ぷよぷよの基本的な物が多かったですv

1発で全問正解v


しかし
ここで問題発生;;
検定受けてる真っ最中なのに、Vistaが新しいデータを更新した為、「約3分後に再起動します」と警告;;
自動更新、良いんですけど…まさかこのタイミングでなるとは;;


気にせず続行(ぇ



そして、中辛。。
中辛は、ぷよぷよのキャラクター・ストーリーに関する問題。。
ここになると、よっぽどのぷよぷよ好きか、ぷよぷよのストーリーモードをプレイした人でないと難しいです。。

ニコニコ動画でぷよぷよ7のストーリーモードを見ていたおかげで、1発で全問正解v



そして最後…辛口
辛口はめちゃくちゃ難しかったです;
…ていうか、ソフト購入した人なら簡単なんですけど;;
たとえば…

「オープニング時の下画面いるぷよの数は?」

知らん;;


「あんどうりんごのタイプは?」

え!?;;
何だたっけ?
…思いだしてなんとか答えれましたけど(^^;


って
ここで答えてる間に急に再起動発生;;
せっかく6問目まで行ってたのにまた初めからやり直し;;


なんとか辛口も全問正解しましたよv
記念の認定書w
ぷよ検定(辛口)合格認定書

おまけのブログパーツ、このブログに貼っときますねv




っで
★おまけ★

実は、中辛の2問目あたりで出題された問題
(再起動されたせいで保存できなかったので、この問題が出るまで何度も再表示しましたw)
なんちゅう問題じゃ;


私にこの問題を出すとは(^^;


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/364-bfa0d7c2

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


