Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-08 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


ハートゴールド楽しんでますよv


いや?ww
本当にいいですね?vv
楽しいですw


そういえば購入時
開店時間ピッタリに行ったら、店の前で待っていた人全員がハートゴールド・ソウルシルバー目当てだったとはww
ちびっこから、大きな大人まで幅広い年齢の人たちがレジに並んでましたw

「この人たち皆、ポケモンファンなんだww」
「同じ想いで並んでるんだよなぁ?。。」

って、思ってましたww



続きはプレイレポートですv




↓  ↓  ↓



本当に楽しいですww
10年前に遊んだ記憶がよみがえって、懐かしさを感じたり、新しい機能やらで新しい発見をして喜んだりと、本当にポケモンって、凄いですねw


ちなみに今回は私
発売前日に既に手持ちポケモンを性格やら特性まで決めていたので、理想のポケモンに巡り合うまで大変でしたw

チコリータの場合
TAKE4で巡り合いw

オタチの場合
1時間半掛けてようやく巡り合いw

トゲピーの場合
助手の人から卵をもらう時点で性別やら決まっちゃうので、もらう前でレポート
大分時間掛かるかも;
って思ってましたが、意外にもTAKE2で無事に巡り合いましたw



序盤の手持ちポケモン

っで
これが昨夜の時点の手持ちポケモン


チコリータ♀
ニックネーム:ポプリ
性格:素直で粘り強い
特性:しんりょく

オタチ♂
ニックネーム:ラウニー
性格:勇敢で気が強い
特性:するどい目

トゲピー♂
ニックネーム:エル
性格:わんぱくで食いしん坊
特性:てんのめぐみ


てなカンジですww


しかし
連れ歩き機能、本当に可愛いなぁ?w(ぇ
連れ歩きで、たまにポケモンに話しかけると、【♪】が出たり【^▽^】が出たりして、調子がわかったり、場所によって喜んだり恥ずかしがったり、調べたりして、可愛いなぁ?ww


そういえばラウニーを連れ歩きした時

「ラウニーがじっとみつめている…呼んでみますか?」

と「はい」か「いいえ」が出現
「はい」を選択すると…

「ラウニーは照れているようだ」


www
ちょw
照れてるってww

可愛いなぁ?www



あと、キキョウジム内では

ポプリの場合は
「ポプリは緊張しているようだ」
と表示されたんですが

ラウニーの場合は
「ラウニーはやる気のようだ」
と表示


ポケモンの性格とかで違うんですねw
本当にかわいいなぁ?ww(ぉぃ




あと
ポケウォーカー使ってみましたよv

凄いよw
ポケモンがDSから出るだなんてww
通信してる時が1番驚きましたww

お出かけ後の日記もかわいいなぁ?ww




ではでは
プレイしてきますー♪












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/377-030d5aa0

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


