Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-11 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


HGの手持ちポケモン

明日からいよいよ学校ですv
長い休みもこれで終わりかぁ?。。


今日の本題


今日は
私のハートゴールドの手持ちポケモンを
改めて詳しく紹介したいと思いますw

↓ ↓ ↓


GETした順に載せたいと思いますv


【ポプリ(メガニウム)】
ポプリ

性別:♀ 出身:ワカバタウン 性格:素直で粘り強い フォールド上での技:かいりき

とっても明るいリーダー

皆をまとめる良いところがあれば
たまに活躍できないドジなところもアリ(^^;

ちなみに恋する乙女だったりw
好きなタイプは草タイプの男の子
(草にもう1つ別のタイプがあればさらにサイコーだとかw)
1番の理想のタイプはトロピウスだそうな

ニックネームの由来
そのままの意味で
花を乾燥させた物



【ラウニー(オオタチ)】
ラウニー

性別:♂ 出身:29番道路 性格:勇敢で気が強い フィールド上での技:いわくだき

ツンデレ副リーダー

するどい目が特性
メンバーの中で1番こよなくバトルに打ち込み
拳技にこだわる俺様タイプ

ちなみに「可愛い」と言われるのが大の苦手
そのせいでオタチに生まれたくなかったようで(^^;
その代わり、「カッコいい」と言うと、めちゃくちゃ照れ&動揺するww

あと、女には興味がないようですw
(本当は、恋愛の仕方がわからないだけww)

ニックネームの由来
ブラウニーというお菓子から
茶色つながりww



【エル(トゲチック)】
エル

性別:♂ 出身:キキョウシティ 性格:わんぱくで食べるのが好き フィールド上での技:空を飛ぶ

元気なムードメーカー

メンバーの中で1番幼く唯一の進化前
どんな場面でも独自の明るい雰囲気を出し
戦い方も個性的w

ちなみに
エルは食いしん坊ではなく、グルメ家だそうな(^^;
だけど、結構つまみ食いをしたりしますw

好きなタイプは
…幼い為、恋愛がわからない様子

ニックネームの由来
【エンジェル】の
最初と最後の文字



【レオ(ニョロトノ)】
レオ

性別:♂ 出身:アルフの遺跡 性格:陽気でちょっぴり見栄っ張り フィールド上での技:滝登り・渦潮

キザなプレイボーイ

運動神経抜群のメダリスト
見栄っ張りな性格な為
しょっちゅうラウニーと競う

可愛い女の子には「セニョリータ」と呼び
バトル上でも可愛い女の子が出てくると張り切るw
ポプリかナデシコで選ぶなら、ポプリの方が好みらしいww
好きなタイプは
可愛い女の子なら誰でもいいそうですw

ニックネームの由来
殿様蛙の英語【leopard frog】
の【leo】から



【ナデシコ(エーフィ)】
ナデシコ

性別:♀ 出身:コガネシティ 性格:おっとりでかけっこが好き フィールド上での技:いあいぎり

大和撫子な癒し系

一見、運動音痴に見えそうだが
実は、スピードとジャンプ力はピカイチv
エンジュシティが大のお気に入りで
歌舞練場で良く、舞いを踊る

とくこう技を得意とし
何気に、ひん死歴なしww

好きなタイプは
何故かブラッキーが好みらしい

ニックネームの由来
花のナデシコの色と同じ色な為
そしていつの間にか
性格が大和撫子



【フルーレ(ラプラス)】
フルーレ

性別:♂ 出身:つながりの洞窟 性格:穏やかで体が丈夫 フィールド上での技:なみのり

ハニカミ紳士

常になんでも真剣に取り組む良い子
何気に勇敢なラウニーを尊敬している
困ったことがあれば、はにかんでごまかすww

大らかで優しい性格の為
女の子から良くモテる
その為良く、レオから怖い視線が;;
だけど、野生の時に離れ離れになった彼女がいたそうで
他の女の子には興味がないらしいw

ニックネームの由来
そのままの意味で
フェンシング用の剣
ラプラスの角が
フェンシングの剣に見えたからw





以上で
手持ちポケモンの紹介は終了ですw
最後まで見ていただき、ありがとうございます♪
スポンサーサイト

コメント

可愛いイラスト付きの紹介ですごく分かりやすかったです!
設定とかも見ていて凄いと思うのですが、、、殿堂入り早いですねー てか早すぎますっ!
自分なんかまだバッジ4個ですしー
ジム戦前のイベント探しのついでにコツコツとレベル上げに挑戦中です;

遅くなりましたが通信の件ではお騒がせしました;
ではっ!

コメ返し@

ちゅうさんどうもですw

いや~w
見やすくてよかったですv
今回の手持ちポケモン紹介は、結構凝った方だったりしますw

6体描いて色塗り、結構疲れましたが、描いた甲斐がありましたw
(^v^)

殿堂入りしましたよv
ジムバッチ4個目ですかw
となると…次はタンバジムですねv
その辺りだと、レベル上げに励みますねww

ちゅうさんも頑張ってくださいv

おはようございます^^
ちゅうさんと同じく、可愛いイラストと分かりやすい説明でとても分かりやすかったです><
イーブイはやっぱり、エーフィにしたほうがよいのかな…
とか考え中だったり^^;
(個人的には一番ブラッキーが好きなのですがね^^;)

ラプラス、つながりの洞窟で出てくるんですか!!
さ、早速今日GETしにいきます!!!!

自分はまだカントーのバッチ5つしか持っていません^^;
昨日グリーンさんに会いましたが、まだ5個かみたいなこと言われちゃいました;
今は双子島のジムに挑戦中だったり。

ではでは、失礼します~

コメ返し@

悠さんどうもですw

いや~w
悠さんにも褒められると嬉しいですvv

私は紫好きになったきっかけが、10年前の金で手持ちにしていたエーフィだったので、今回も手持ちに入れてみましたw
ブラッキーはブラッキーで、あくのはどうとか、強力なあくタイプの技を覚えるし、どれに進化させるかは本人次第v

そうですよ~w
つながりの洞窟でGET出来ちゃいますv
けど
金曜日にしか出現しない曜日イベントになっているので注意してくださいねv

ちなみに私はハナダジムの目の前にいます(笑)
カスミ、見た目は大人びても、中身は変わらないww

ではw

ここでは初コメントかなw

こんばんはーw
イラストめちゃくちゃうまいですw
そして独自の性格に納得してしまった(
ツンデレなラウニー君お持ち帰りしていいですk(蹴
ついでにナデシコも(蹴(殴
PT今考えればかわいいの特化ですね(何それw
ではカオスコメントで失礼します~;

コメ返し@

リュウトさん初めましてですv

イラスト、褒めてくださってありがとうございますw
(^v^)

ラウニーは
「カッコいい!」
と褒めれば油断しますので
その時に、サッ!っと簡単にお持ち帰り出来ますよv(ぉぃ

ナデシコは
ブラッキー♂がいれば、着いてくるかもw(ぉぃ

…て、何説明してるんだろうか(^^;


とにかく観覧ありがとうございますw
ではw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/387-56b784fd

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


