Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


左目が赤いの。。


おとといの記事にも書き込んだ通り
左目が赤くなってましたので昨日眼科に行ってきました。。


結膜下出血というもので、白目の血管が破れてしまい内出血の状態だそうで、身近なものに例えると、あざと同じようなものだそうです。
ちなみにあざって、方言によって呼び名が違うそうな・・・ちなみに大阪では【青たん】と呼びます)

まぁ、あざと同じで何日か経てば勝手に治るそうなのでよかったですv

けど、どうしてこうなったのかは原因不明で、ひょっとしたらゴミが入ったか指が白目に当たったのかもしれません。。


たいしたものじゃなくてよかったw
けど、他の人から見ると痛々しく見られるのがちょっと困る(^^;
スポンサーサイト

コメント

えええっ;

こんばんは!

ブログのコメントのを見て、気になっちゃってきました・<

青たんと同じようなもの…
それって重症なんじゃ……

というより、青たんって方言だったんですねー´`*
へぇー。
青たん=あざってことさえ知りませんでした(ちょw
青たんはよく弁慶の泣き所にできます(痛

とりあえず、早く治るといいですね><

ではでは、お大事に~

こんばんは!米失礼します。
心配してましたっ・・(´・ω・`)
どうやら病気ではないようで、本当によかったです!
(実は、私の祖母も同じような充血で悩んでました。今は治ってます)

ちなみに茨城では、青あざのことを「青なじみ」って言います!
(それが方言だと知ったのはほんの数年前でした^^;お恥ずかしいw)
そちらでは「青たん」というのですか!他にも色々な呼び方がありそうですねw

目はデリケートなので、どうかお大事にっ><
でわ失礼します!

めちゃくちゃ早くおやようございます(はええよw
前の記事見て病気かと思ってました;
たいしたこと無くてよかったですw
関係ないですけど自分実は眼鏡かけてます(大分昔からですが;

青タンは初めてききましたねw
アザこっちでなんていうのかな・・・・
あんまり方言聞かないのでわからなかったり;
また今度調べてみますっ
では失礼します+お大事に~

自分の友達も昔なってたことがあったよ。
直接その話題にはふれてないけどね。

たいしたコトなくてよかったね^^

目は大事だから気をつけてね><!
よく休ませるようにしましょぅ。

大したことがなくてよかったです^^

どこか無意識にぶつけていたのかもしれませんね^^

目は、結構デリケートですから、いろいろなことになりやすいそうです。

自分は、イラストの練習に「トレース台」というものを使っているのですが、それもやりすぎると白内障という恐ろしい病気につながるとこか・・・。

おそろしや恐ろしや・・・。

ではでは。更新停滞申し訳ないです。
もう少し・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/426-0316f1f2

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


