Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-05 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


果てしなく長い質問



TOP絵更新しましたv

最近、RPGツクールDSが気になります
自分でRPGを作るだなんて素敵ですw
実は、オリキャラで【インプ・ウィング】という時空の魔導師の女の子を今年の夏に考えたんですが
その子の主人公のRPGを作りたいだなんて考えてしまうこの頃ですw

もし、簡単そうなら購入して作成したいですv



今回は悠ちゃんのブログで拾った、長い質問に応えてみたいと思いますv


続きをクリックv ↓  ↓  ↓



■名前
桃山つばさ

■あだ名
つばさちゃん、つばさ妹

■本名の漢字1文字
ノーコメント。。

■年齢
19歳

■精神年齢
18歳(笑)


■生年月日
1990年6月14日

■星座
ふたごv

■血液型
A型

■出身地
オーサカ

■産まれた場所
おおさか

■現在の生息地
大阪

■髪型
ポケモンDPのヒカリっぽい?

■髪の色
真黒

■目の色
黒?

■身長
155センチ orz

■体重
言えるか!!(゜□゜)

■握力
高校以来測ってないから忘れた?。。

■視力
どっちかが0.2 どっちかが0.3

■学歴
短大在学

■免許
なし

■資格
英検3級 そろばん3級

■職業
学生

■趣味
パソコン・ポケモン・絵を描く事・お菓子作り

■特技
あみぐるみ?

■長所
几帳面

■短所
KYな部分あり;

■苦手
わがまま・しつこい

■1日の平均睡眠時間
7時間くらいかな?

■朝御飯
和食だと嬉しいw

■昼御飯
弁当が多い

■夕御飯
豪華だと嬉しいよねー。。

■携帯機種
ソフトバンクの805SC

■携帯の色
バイオレッド

■待受画面
【天才!志村動物園】の無料待ち受けの
猫鍋ならぬ、猫どんぶり待ち受け画面v

■着信音
日頃バイブのみだけど、一応ぷよぷよのBGM設定してたりv


■アドレス帳の件数
63件(ぇ

■キーホルダー
携帯ストラップの事かな?
猫耳&尻尾が付いたピンク色のファー

■財布の色
水玉w

■出歩く時の必需品
携帯・財布・DS(ぉぃ

■学校(職場)への通学手段
チャリンコ

■通学時間(片道)
15?20分くらい・・・近っww

■好きなモノ
1番はポケモン!!

■好きな食べ物
鮭ww

■好きな飲料水
麦茶v

■好きなフルーツ
桃v

■好きなブランド
特になし

■好きな香水
付けない

■好きな色
紫系v
特に薄紫ww

■好きな場所
家・学校

■好きな時間
パソコン・絵を描く時・あみぐるみ・テレビ見る時・妄想時間(ぉぃ

■好きな季節


■好きな教科
図工が好きだったw

■好きな言葉
笑う門には福来る

■好きな歴史上の人物
歴史知らん;

■好きな芸能人
オードリー!!

■好きな歌手
最近、GIRL NEXT DOORさんが気に入りましたv

■好きなユニット
同上

■好きな曲
同上

■好きなお笑い芸人
芸能人と芸人分けられてるのね(^^;

オードリーです!ハイ!

■好きなテレビ番組
水曜どうでしょう・探偵ナイトスクープ!・世界の果てまでイッテQ! とかかな?

■好きなニュース番組
最近見てないけど、ニュース9

■好きなドラマ
トリック・結婚できない男 かな?

別に阿部さんが好きなわけではないですよ(^^)
たまたまです。。

■好きな司会者
特にいない

■好きなリポーター
え;(^^;

■好きな映画
ポケモン

■好きな洋画
特にないかも(・ω・)

■好きな本
小説版魔導物語


■好きな雑誌
ちゃお派だったv

■好きな漫画
スターオーシャンセカンドストーリー・スターオーシャンブルースフィア
はぴはぴクローバー・めぞん一刻

■好きなアニメ
今見てるの全部言います

たまごっち!・フェアリーテイル・スティッチ!・怪談レストラン
聖剣の刀鍛冶・ポケモンDP・クプー!まめゴマ・フレッシュプリキュア!
ドラゴンボール改・ジュエルペット・しゅごキャラパーティ

■好きなスポーツ
水泳・ボウリング・スケート

■好きなアスリート
なし

■好きなチーム(球団組織)
なし

■好きな数字
なんとなく4

■好きな国(行ってみたい国)
スイス・・・なんとなく

■好きな都道府県
大阪v

■好きな遊園地
ひらパー・USJ・ディズニーランド

■好きな施設(カラオケや温泉など)
ん?特にないかも(・ω・)

■好きな楽器
ハープ

■好きな動物(哺乳類)
モフモフな物w

■好きな鳥
ひよこ

■好きな虫
てんとう虫

■好きな魚
鮭(ぉぃ

■好きな爬虫類
ゼニガメ(笑)

■好きな惑星
瑠璃色の地球

■好きな車
特になし

■好きなお店
ポケモンセンター・キディランド

■好きな日
祝日ww

■好きな人
ライ主♀(ぉぃ

■恋愛経歴
あるけど・・・

■初恋
小3

■告白した回数
2回・・・になるかな?

■告白された回数
2回(=ω=)?

■今までに付き合った人数
なし;;この鈍感女;;

■今までで1番長く続いた交際期間
ないって!!

■独身or既婚
独身だろう。。

■あなたにとって恋愛とは
人間にとって必要な要素の一つ

■尊敬する人
意見が言える人

■苦手分野
勉強・運動…などなど(ぇ

■嫌いなモノ
地震・雷・火事・・・お、鬼!!(ぇ

■嫌いな人
今のとこいない?。。

■嫌いな食べ物
温泉卵・アップルパイ・かき揚げ


■嫌いな飲み物
ミルクティー・豆乳

■嫌いな教科
歴史・漢字関係

■嫌いな生き物
汚物的なヤツ・毒を持ったヤツ

■マイブーム
RPGツクールDSいいなぁってv

■最近の口癖
特になし

■あなたの癖
秘密v(ぉぃ

■今欲しいもの
ブイコレ2グッズ・RPGツクールDS・画力

■あなたにとってお金とは
生きていて必要な物

■あなたが同盟を作るとしたら
紫同盟v

■最近のお気に入り
自分で考えたオリキャラv
(未発表)

■あなたの宝物
皆v

■他人には言えない秘密がある
ある・・・女の子には秘密がいっぱいww


■その秘密とは…
言えるか!!

■最近の不満
将来 orz

■ストレスについて
特にない。。

■もし自分が総理大臣になったら
そんな権力持ってません(?。?)

■もしタイムマシーンがあったら
過去か未来・・・悩む;;

■もし空が飛べたら
運賃代が浮いていいよねv(ぉぃ

■もし余命1ヶ月と診断されたら
ひたすらやり残したことをやるww

■もし1億円あったら
新しい家が欲しいv
残りは生活費にww

■もし宇宙人に会ったら
交流v

■もし1つだけ願いが叶うとしたら
とりあえず、この不景気を回復させてほしい

■将来の夢
ラブラブ新婚生活ww(ぇ

■今後の目標
とりあえず、資格取りたい

■あなたにとって人生とはなんだろ?
生きている間のヒマつぶし・・・って誰かが言ってたww



長い質問でしたが、ここまで読んで下さった方
ありがとうございましたw
スポンサーサイト

コメント

こんばんはw
ツクールはそうとうプログラムとか組む必要あると知り合いから聞きました;
なのでいっぱい勉強してぜひとも完成させてくださいね(`・ω・´)
そしたら喜んでプレイしますwww

バトンやりましたよw
後で見てみてくださいw
少しカオスなのは気にしたら負けですg((
ではでは~

RPGツクールっすか。

自分も作ってます♪
使っているのは違うフリーソフトですが^^;

イベントを作るのはもちろん、敵キャラクターの能力値の値を決定するのも苦労します^^;

少なすぎると簡単すぎますしね^^;

ではでは
失礼します~。

今日は更新できるかな♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返し@

コメントありがとうございますv

リュウトさん>

RPGツクール、難しいみたいですね;
そりゃ、キャラクターからシナリオまでほとんど自分で作成しますからね(^^;

けど、今回のDSは【初心者でも大丈夫】っぽい事書かれてましたましたので、挑戦してみようかと思いますw

バトン見ましたよv
バトン回答、疲れましたよね(^^;
よくここまで回答したもんだww



エメラルドさん>

どうもですw
エメラルドさん、RPGツクール作成されてるんですかw
どんなRPG作成されてるのか気になりますvv

やっぱり、奥が深そうですね~。。
けど、今回のDSは初心者でも大丈夫そうですし、タッチペン操作の持ち歩き簡単ですからねv
私も頑張ってみますv



管理人宛>

了解ですv
また後日連絡します(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/431-2ba406d6

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


