Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


Vocaloid達を占ってみた

listen

毎日Vocaloidの曲聴いてますv

1番好きなのは、やっぱりMEIKO姉さんの曲かなw
力強いけど優しげな声に、良いリズムや歌詞が多くて好きですw

KAITO兄さんが好きになるのも分かりますw(ぇ



実は、Vocaloid達の星座と血液型で勝手に性格を予想してみましたw
自己満足的というか、占いが好きなので試しに調べてみましたw

まぁ、元々Vocaloidには誕生日(発売日)があるので、星座は公式になるんでしょうかね(^^;
血液型の方は占い結果を見比べて勝手に予測しました。。
しかも、Vocaloidには血液というものは存在しない・・・まぁ、細かいことは気にしないでおきましょう♪(ぉぃ



興味がある人だけ続きをどうぞw ではでは、星座と血液型占いで占ってみましたv



MEIKO(誕生日11月5日)

蠍座×O型

●エネルギッシュ
●激しい情熱・所有欲
●じっくりタイプ
●でも柔軟で地味

おおw
まさに私のイメージのMEIKO姉さんだw
エネルギッシュで頼りになる姉御肌なイメージがありますv




KAITO(誕生日2月14日・2月17日)
KAITO兄さんの場合は、ヤマハ暦(2月14日)とクリプトン暦(2月17日)の2つが存在するんですねw
けど、どっちみち水瓶座なので気にしない♪

水瓶座×O型

●好奇心が原動力
●新しモノ大好き
●判断力・推理力あり
●ちょっとお天気屋

新しいもの好きって、アイス限定では!?
確かにお天気屋な気がします(^^;
いじられキャラでも、なんだかんだ言って良い長男ですよv




初音ミク(誕生日8月31日)

乙女座×A型

●真面目で安全主義
●石橋を叩き割る
●ロマンチスト
●表面より中身重視

確かに真面目で安全主義なイメージありますw
ロマンチストって…ワールドイズマインの事?(ぇ




続いては鏡音レン・リンですが、双子でも血液型が異なるパターンがあるそうなので
それぞれ違う血液型にしてみしたv

鏡音レン(誕生日12月27日)

山羊座×AB型

●無理無駄ムラなし
●リスクを控える
●物事後手に
●本音が見えづらい

ん?。。
O型と悩みましたが、やっぱりこっち寄りかと(^^)
無理無駄ムラなしな所は当たってるかと思いますw




鏡音リン(誕生日12月27日)

山羊座×B型

●天然ボケお笑い系
●どこかピンボケ
●ドジ脱線多い
●不思議となごめる

リンちゃんはやっぱり、ムードメーカーが似合うのでまさにこのタイプかとw
イタズラとかしても、どこか憎めないところとかまさに合ってますねvv




神威がくぽ(誕生日7月31日)

獅子座×AB型

●社交的
●ハイソクールでいて優しい
●弱み見せず強がり
●自尊心強い

侍だから、自尊心が強いのかな?
けど、皆に優しいよねv





巡音ルカ(誕生日1月30日)
何気にKAITO兄さんと同じ、水瓶座なんですねw

水瓶座×A型

●本音隠すバリア
●ハードボイルド
●説得力ある
●公平・平等

確かにw
ルカ姉さんって、周りに振り回されないイメージがありますv
MEIKO姉さんとは違う、お姉さんな部分がありますねw




GUMI(誕生日6月26日)

蟹座×B型

●感情起伏が極端
●憎めない気分屋
●依存心強くワガママ
●少年/少女の心持つ

私的に、GUMIちゃんは第二のムードメーカーな気がしますv
憎めない所はリンちゃんと、気分屋な所はKAITO兄さんに似てますねww



まぁ、以上で終わりですw
クリプトン社とインターネット社から発売されている日本人ボーカロイドだけ挙げてみましたv
AH-Softwareさんとこのボーカロイドは全員12月4日生まれなのと、まだ性格がまだつかめてないのでやりづらいです;;


まぁ、私が思ってる感じではそれぞれこのような性格になりますw



ちなみに・・・
中の人影響で
MEIKO姉さんとKAITO兄さんは、大の猫好きだと信じてますww(ぉぃ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~

どうもこんばんは^^
早速うたたねアプロちゃんに癒されました~w

ボーカロイド全員で星座占いをしてしまうとは凄いですっ。
初音ミクはかなり慎重派なのですね~。
普段歌っている姿からは想像出来そうに無いですが、裏設定ならピッタリ合いそうです。
と言うか、ボーカロイドってこんなに沢山居たのですねw
海外を含めたら一体何人居るんだろうと思ってしまいます。

ではでは、コメント失礼しました~。

ボカロ星座占いっ!

マジですかい。
すごいなぁ。

リンちゃんは…ドジ脱線!?
やば、好きな属性に入っているではないですかっ(消えてこい

自分もボカロばっかり聞いてますね^^;
いまは、少しイラストの練習に力を入れていますが^^;
もちろん、勉強にも(←

ではでは、失礼しました。

コメ返し@

コメントありがとうございますv


ひろっぴさん>

ひろっぴさんどうもですv
っあ;;
「うたたねアプロ」ではなく、「うたたねインプ」だったりします(^^;
やっぱり、アプロとインプの違い、分かりにくいですかね?

私的には、ミクちゃんは慎重派な感じがするんですよw
しっかりしてる部分があれば、時にはマイペースな部分があったりと(^^)

はいvそうなんですvv
日本語ボーカロイドは現在、11人(ソフト的には10種類)存在します。
海外ボーカロイドは8人(近日TONIOさんが発売)なので、全員で19人ですね!!
凄い、多いですね(^^;



エメラルドさん>

はい、占ってみましたv
やっぱり、リンちゃんはこういう性格ですよねw

ボーカロイドの曲って、ネタ系から神曲まであって素晴らしいですよねw
イラスト、私も描きたいのですが、どうしても人間描くの難しくて無理です;;


ではではw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/453-96854be3

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


