Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-07 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


トモダチコレクションでボーカロイド


どうもですv

本日、トモダチコレクションを購入しちゃいました♪
中古で2700円。。


どうしても、トモダチコレクションでボーカロイドを楽しみたかったのでww


興味のある方だけ続きをどうそww





さて、はじまりました!!
トモダチコレクションでボーカロイド!!
(>∀<)


こういうシュミレーション系
いままで、【おいでよどうぶつの森】とか【とんがりぼうしと魔法の365日】をプレイしたことがありましたが
どちらも、常に毎日プレイしないと、町が汚れたり友達度が減ってしまうというペナルティがあるので、どうしても続けられなかったんですよ;;

けど、今回のは毎日プレイしなくても良くて、ヒマな時にプレイすればいいので助かりますw
これなら続けられそうですww


その前に事前に注意事項!!
●DSの画面は一切載せません
●その代わり、イメージイラストを載せます
●イラストのクオリティは低めです

いや、実は
あの、初音ミクのツインテールがパーツにない為、ミクのイメージがかけ離れてしまいますし
あくまでもプレイしている目的が自己満足でやっているだけですので(^^;
それに、他のキャラも似ていない可能性がありますし;
まぁ、プレイしている私自身は脳内修正でなんとかなりますのでww(ぉぃ



以上のことを理解した人のみ、ご覧くださいw





っで

早速、住人が住むことになる島に【ボーカロイド島】と名付けましたv
…普通なネーミングですね(^^;



そして、早速自分の分身の「Mii」を作成


インプ


桃山つばさ登場なりー!!


私の性格はナゴミ系のにこにこ型だそうですv
以下、貼付
**********
いつも笑顔をたやさないタイプ。
ただ笑ってるだけじゃなく、みんなが
楽しめるように行動する、実はしっかり者。
**********
あららーww
確かにそうかもww

結構当たってますねvこれvv



そして、いよいよVOCALOIDを作成ww
ちなみにMii作成なんですが
苗字と名前・ニックネーム・好きな色は必修だそうです



っで

MEIKO姉さん作っちゃいましたw

メイコ

苗字が必修なので、一応苗字を「咲音」にしときましたww
誕生日の年号ですが、ソフトの発売日の設定でやらさせていきますv

性格はドライ系のバッサリ型
**********
わが道をつっ走るタイプ。
他人の言うことは気にせず、なんでも
すばやく行動する、デキるヤツ。
**********
おおww
なんか、カッコイイですww
姐さんって感じがしますwww


そして作成した後、すぐにメイコ姉さんから「お腹すいた」とおねだりw
初期だと、お店にはオレンジジュース・ごはん・コロッケ・シュートケーキ・ラーメンといったものしか陳列されていませんでした。
一応、ごはんあげときますww




お次はKAITO兄さんを作成!!

カイト

こちらもメイコ姉さん同様、苗字を「始音」にしときましたww
性格はノリ系のキラキラ型
**********
みんなのアイドルタイプ。
いつでも元気いっぱい、やる気いっぱい、
みんなのあこがれ。でも影で苦労してる。
**********
えーーーww
兄さんがアイドルwww
まぁ、いろんな意味でアイドルですね(^^;




っで


早速メイコ姉さんのリクエストで
メイコ姉さんとカイト兄さんがご対面v

なかよしv

すぐに仲良しのお友達になりました♪
いや?。。よかったよかったv

けど、意外にも姉さんから会いたがるとはww



本日はこれで終了v




そういえば
時々【Miiニュース】という速報が流れるのですが
何故かニュースキャスターが私(^^;

ニュースキャスター(?)

↑こんなカンジです(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/475-ad278e4b

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


