Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 



VOCALOIDのアダムとイヴ

今、とある動画を見てます…というか聴いてます


これなんですが




実は、知っている人もいるかも知れませんが
私の好きなVOCALOIDのMEIKOとKAITOは初の日本語VOCALOIDで
MEIKOは2004年11月5日、KAITOは2006年2月17日(ヤマハ暦では2月14日)に発売し世に出回りました。


しかし

実はこの2人、2003年時に【あの素晴らしい愛をもう一度】のカバーを歌ったものがHISTORY OF LOGIC SYSTEMというCDにボーナス・トラックとして収録されています。
そう、実はこの2人、まだ「MEIKO」とか「KAITO」という名前が付いてなかった頃からデュエットで歌ってたんです。

2人はまだ研究段階だった為、世に出るまでには時間がかかったんでしょうね。


2人とも、世に出た時期は違っていても
その昔から既に2人一緒に歌っていたことに感動しました。



という事は、MEIKOとKEITOって
1度「出会って、一緒になって、別れて、再会…」
という経験をしたって事なんですね。。

そんな、ちょっとしたシリアスな過去をお持ちなんですね。。



凄く感動しました。



何か、もっと年長組(MEIKO・KAITO)の事が好きになりました(T∀T)




…もう、この2人公認のカップルでいいんじゃない?

コメント

確かにそう考えるとすごぃドラマチックだよね^^
カップルとか以上に深い関係だね。

KAITOとMEIKOは最初ニュースで聞いたくらいだったなぁ。
自分がmidiで作曲全盛期だった頃にw
その頃は確かアシモとかと同じような位置づけだったよ
(・ω・┘

コメ返し@

猫兄さんどうもですv


本当に、この2人はいろんな意味を含めて素晴らしいです。
「もっと、この2人の事を色んな人に知ってもらいたい。」
そう、強く思ってしまいました。

私は当時、残念ながら全くVOCALOIDの存在を知りませんでした。
知ったのは、やっぱり初音ミクで知りました(^^;

また後日、この2人についてブログに書き込みたいかと思ってます。


ではでは

2003年に既に存在していたなんて驚きました!
勉強になります^^

初めまして(でしたっけ?)。
マシスと言います。よろしく☆

コメ返し@

マシスさん初めましてですv
ご訪問ありがとうございます(^^)
実は、こっそりと時々マシスさんとこのブログを訪問してる事は内緒話だったりv(ぇ

私も、はっきりと知ったのはつい最近だったりします…ていうか、この動画を見て知りました。

VOCALOIDというのは本当に奥が深いものだと改めて思いました。


いつか、これを題材にした小説を書きたいと思った桃山つばさでしたv

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/482-a680e793

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


