Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-10 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


好評会

昨日は一人で梅田に行ってきましたv
って言っても、就活ではなく、講評会というものの為に行きましたo(^^)o

実は4ヶ月くらい前に、某イラスト投稿サイトで、講談社フェマーススクールズの美術適性テストの広告を見つけ、遊び半分で受けたのですが、まさかの合格ww
その講評会に行ってきましたv



中に入って、担当の方にとお会いし、簡単な質問が書かれた紙を渡され、質問に沿って回答していきました( ̄∀ ̄)
内容は簡単なもので、「普段、絵を描く量は」「将来、絵を描く職業に就きたいですか」といった内容でしたv

そして、その内容に沿ってお話をしたり、普段描いてる絵を見せて、アドバイスなどをもらいました♪
そして、適性テストの解説も…まさかの私、色彩問題では全問正解で驚きました(゜□゜)

あと、応用問題が1番良かったそうで…
応用問題の内容は、丸や四角などと言った図形だけを使って絵を描けと言う内容でした(´v`)
「可愛く描けてますねv」
と、言われましたww

くま

こんなクマでいいのか;;
大して時間掛けてないのに;

けど、「動きを取り入れば、もっと良かったですねv」
と言われました(^^;)

確かにその通りですよ(?∀ー)
イメージ思いつかなかったからあえてポーズなしにしたのに;;
まぁとにかく、他にも背景や色使いなど、色んなアドバイスが聞けて為になりましたo(^-^)o


最終的には、絵の通信教育の勧誘をされましたが、断りました(・ω・)v
そんな金ないよ(:_;)
スポンサーサイト

コメント

美術学校の勧誘でしたか!

でもつばささんは確かに色彩感覚の才能があると思いますよ☆
言われてみればイラストの色の調和がすごいです!
←こういう絵全部ご自分でお描きになったんでしょう?

コメ返し@

マシスさんどうもですv

まぁ、通信教育になるのですが(^^;

そうですか!?
自分では全く自覚ないんですけど;;
となると、色彩検定とか私、どうなるんだか(・。・;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返し@

管理人宛の方>

どうも初めまして。
ご丁寧な文章ありがとうございます(^^)

実は、そのような内容の事は事前に調べて存じてました。
私はその覚悟で行きましたし、もちろん、通信教育を受ける気は全くないのでご安心を。

ただ、自分のテストの結果が聞きたかったのでw
もちろん、あくまで参考程度にしか聞きませんでしたがww


ご丁寧にお教え下りありがとうございました(^v^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/562-9006b5bb

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


