Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


友×遊

今日は昨日行ってきた羽衣の友×遊フェスティバル2010年の出来ごとについて書き込みますねv



今回はボランティアで、堺の方にある、羽衣という所で【友×遊フェスティバル】という子供たちに楽しく遊んでもらうイベントにボランティア参加してきましたv

現地には8時半ミーティングという事だったんので、羽衣駅に8時集合でした。
・・・という訳だったので、7時ごろに電車に乗車。。
約1時間の乗車でしたww


時間通りに現地に着き、ミーティング後、イベントの開会式が行われ、イベントが開始!


今回私たちの部は、体育館の中で
【ニュー・スポーツ】と呼ばれる普段ではなかなか遊べれない遊びとスポーツを掛け合わせたようなゲームが5つを担当しました。
と、行っても4つの班に分かれて各班ごとに担当し、一定の時間が経つと、他のゲームの担当になるという繰り返しでした(^^)

このニュー・スポーツでは
ディスゲッター(フリスビー使用の的当て)、輪投げ、魚釣り、バンブーダンス、ガラッキー(ルールはこちらhttp://www.town.tatsuno.nagano.jp/tatsunosypher/www/info/detail.jsp?id=560)

の5つのゲームがありました(・ω・)ノ


ガラッキーは見るのもやるのも初めてだったので、勉強にもなりましたし凄く楽しめるゲームスポーツだったので、子供でも大人でも楽しめるものだと思いましたv
これは普通に学校でもやってみたいなぁ?v




今回はひたすら体育館内でボランティアを行っていましたが、子供たちと一緒に楽しめたり楽しんでもらえてので、私的には凄く楽しいイベントでしたw
ただ、バンブーダンス…やってるよりも竹を動かす方が大変だった;;
タイミングがよくわからないorz


まぁ、なんだかんだで他のボランティアの方々とも交流できたので、良かったかと思いましたv

スポンサーサイト

コメント

僕の職場にも学生時代ボランティア部だった人が居るんですが、先輩なんかが「なにがいいん?」「地味」「奉仕の気持ちが強いんだね」などと言っていました。
つばささんの記述を読んでいると、けっこう楽しいのかな、
という印象もあるんですが、言葉足らずでフォローしきれないジレンマがありますw

コメ返し@

マシスさんどうもですーv

まぁ、ボランティアのイメージはマシスさんが言ってくださったパターンと、私のように楽しみながら貢献しているパターンの2つに分かれるかもしれませんね。

人間にはいろんな人がいるので、とらえ方が違うんでしょうね。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/581-726f66e0

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


