Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-06 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


頑張りすぎました;;

「久々の日記」と前回の日記で言ってから約3週間立ちました。。

また久々だよ;;



学校が始まって約1カ月。。

学業面。。
やっぱり短大とは違うなぁ。。
見た目だと、男性が多いし、授業もみっちりですなぁ。。
セミナーもめっちゃまともだし。。

まぁ、短大の頃がアレだったし、今のセミナーの先生が有Tだからね。。
もう、卒論の土台を作る為に、卒論の計画を立てないといけないんですよ;;
ライフストリーにしようかな。。
まぁ、先生の方針だと、今のうちに土台を作ったら、来年の春休みに就活がしやすくなるからだとか。。
その方針には納得です!(・ω・)
だからその部分には文句は言いませんよ♪(´3`)~♪


けど・・・・・


実は、バイトを辞める事にしました。

理由は多々あるんですけどね。。

一つは思っていたものと違っていた点。

確かに、100円ショップと思ってバイトをし始めたんですが、思っていた以上に100円ショップではなかったです;;
ただ、売ってるものが100円のモノが多いスーパーですね;

100円以外に、普通にスーパーに売っている商品も売ってるので、どれが100円でどれが100円以外なのか分かりにくいです;;
シール貼られても小さすぎて分かりにくいし;;
2つで100円とかの商品もあるし。。

ていうか、そもそも平日でも休日でも、晴れの日でも雨の日でも関係なくいつもお客が多いです;
多いのに店員2人なのがおかしいです;;
たまーに3人もありますけどね。。

シフトはあいまいなのに、規則とかは必要以上に厳しいし;;

・・・ちょっと、愚痴過ぎたかな;;


もう一つはバイトに行ける余裕がなくなってきた点。

ていうかそもそも、そこと契約するときの条件の1つに
「土日は必ずいつでも来れるカタチで」「週3~4日程度」

学校が4限で終わる日が
月・水・木だったので、いつも月・水・土に行っていたのです。

けど、実は私、色彩検定を受けるつもりです。
ていうか受けたいんです!
それも理由の一つで大学に編入したんですよ。

その検定の講座があるのですが、まさかの
水・金の18時から20時まで。

今の状態でもフルで学業・部活・バイトを活動してるって言うのに、検定の講座も増えると潰れそうです;;
てっきり講座って、夏休みとかにあるのかと思ってたよ;;

部活は辞めたくないし、学業はどうしようも出来ないので、仕方なくバイト辞めます;;


今でも色んな面で凹んでる状態なのに、これ以上やる事が増えると体力的にも精神的にもヤバいのでね;;

けど、さすがに収入がなくなるのはやばいので、学校のオープンキャンパスの学生ジョブスタッフをやろうと思います。
あれなら1カ月に2日くらいなので、そんなに負担にならないし、昨年度もやっていたので気持ちも余裕で行えるかと思います。


全部両立するのがしんどくなってきたので、バイトは5月いっぱいで辞めます;
ほんの2カ月しか出来なかったけど、学ぶ事がたくさんあってバイトをした甲斐が凄くありました。
社会の事、学べました。


これからは無理をせず、やっていきたいです。。
スポンサーサイト

コメント

賢明な選択だと思いますよ!
学生に常勤パートなんて無理無理^^;
僕だって19歳の時、レストランのスカイラークが初めてのバイトでしたが、
正直ついていけなくて1週間?くらいで辞めましたよ。
だから、日雇いで小銭を稼ぐしかないんです。
学校の掲示板に日雇いの募集が結構張り出されているはずですよ。
あとは、その出所の学生センターに行けばもっと良いものに巡り合えると思います。

僕は学校を出てから1年半24時間スーパーの深夜勤務をしました。
とにかくすごい納品で、フルタイム激しく歩き回ったので慢性的に筋肉痛でした。
学生には例え100円ショップでも難しいでしょう。
でも良い経験をされましたね^^

コメ返し@

マシスさんどうもです!
コメントありがとうございますv

やっぱり出来ないのは出来ないんですよね。。
出来る人もいるかもしれませんが、個人差とかもありますしね。。
まぁ、バイトは辞めて、自分の大学のオープンキャンパスのお手伝いをやろうかと思ってますv
こっちなら去年もやってたので、負担はありませんしね(^v^)

色々アドバイスありがとうございます!
私のペースで頑張っていきますね!!

はわわ…;
大丈夫ですか…
なんかバイトはやったことないけど…
わかるような…
私、もとは吹奏楽部じゃないクラブだったので、そのクラブを辞めようと思ったときの気持ちに似てる…と思って…

無理せず頑張ってくださいっ><!

コメ返し@

てぃらちゃんコメントありがとうv

やっぱり、こういう気持ちってどんな歳でもあるものだよね。。

心配してくれてありがとうv
頑張ってみるね(^v^)

4年次大学なら仕方ない(いきなり何

流石に3、4年次は驚異的に忙しくなるからね…
部活もバイトも学業も両立する+研究課題となると心臓に毛が生えた人若しくは体力に自信のある人じゃないと大変だからね(´・ω・`)
何より今の其方の精神状態で続けてしまってはorz
何事も自分のやりやすいのを選ぶのが一番心に余裕が出来るし長続きするコツですね(自分はそんなこと言ってられないが;
おまけにバイトと言えどそこは上下関係があるから理不尽な事があっても仕方ないとしか思えない。そういう所が社会なのかな…

何はともあれ、無理せず残りの学生生活を楽しむよう頑張って下さいb

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/610-d37cd03f

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


