Peach Wing.?桃山つばさのブログ?

TOMONのサイトの管理人、桃山つばさの日常話やポケモン・VOCALOID話(他のアニメ作品もたまに)がメインのブログです。

<< | 2017-09 | >> 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 

スポンサーサイト


オジサン

本日2度目のブログです!!

実は、この話題は絵日記で書き込むつもりだったのですが、いざ書き込もう!としたときには頭の中が真っ白になってしまったたまめ、ここに書き込みますね♪


実はこの話は月曜日にあった話なのです。
丁度月曜日は、中間テストの前日ということがあったので、すべての科目の授業がテスト勉強というか、自習の時間になっていました。
その日の数学Iの時間、いつもなら1クラスを2つにわけて、1つのメンバー(私も中に入ってます)は別の教室に移動して勉強するのですが、その1人の先生がお休みだったため、全員でHR教室でテスト勉強をしていました。
しかし、勉強なんてやりたくない!という人がほとんでいましたので、周りから会話がまる聞こえでした。
私は半分やる気で、半分やる気なしの状態で勉強をしながら周りにいた女子3人の会話を盗み聞きをしていました。(^^;


続きが気になる人は、【続きを読む】をクリック! ※ここからは会話が出てきます。[ ]のところは私が思ったことです。
ちなみに、この時間にいた数学Iの教師は27歳の男性教師です。
しかも会話の中には関西弁が混ざっていたりします。

女子A「先生もそろそろ相手見つけなぁ?。」
女子B「ほんまやなぁ?たしか、27やろ?」
女子A「そうやで!!」
女子C「それやったらもう、オジサンやん!」

[っえ!?いや、まだオジサンではないと思うけど…]

女子B「っえ!?27じゃ、早すぎへん?」
女子A「オジサンって、30からちゃうん?」
女子B「え?そうか??」

[いや、私的にはまだ30はオジサンとはいえないけど…ていうかいつのまに話題がオジサン!?]

女子C「やっぱオジサンって、50からちゃうん?」

[いや、それは行き過ぎだとおもうけど…]



そうなんです。話題が、【何歳からオジサンと呼ぶのか】という話でした。

私の考えでは…

・20代の男性はイケイケのお兄さん
・30代の男性はカッコイイお兄さん
・40代の男性はクールなオジサン
・50代の男性はオッチャン

という考えですねw(^^)w


たしかに、私も昔は「30代らからオジサンかな?」とは思っていたのですが、今の30代の男性って、20代に負けないくらいの明るさやかっこよさが出てますからね♪(^^♪



っで、結局何を伝えたかったんだか…。(^^;


そうそう、ちなみに報告があります!また、ヤラシイので白文字です
おととい、専門店に行って、胸のサイズを測ってもらったら、なんと!Cカップでした///まさかとは思っていたのですが、自分の勘が当たっていました。そして、新たにブラを購入wなんか、レースとか付いていてかわいいですw
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~。

数学Ⅰの授業のやり方、いわゆる少人数制授業ですね。高3の頃は少人数制授業の教科多かったよ。数学Ⅲ、数学C、物理、化学、地歴、古典で、1クラスで分かれてましたね。ちょうど半分に分かれているものもあれば、希望進路にあわせて分けて、人数が偏っているのもありました。
テスト前日の自習、我が高校とぜんぜん雰囲気が違うな~。逆に我が高校では、前日の授業で自習があれば、お前らがり勉かと言うほど、みんな必死に勉強するな~。ちなみに俺は、前半勉強して後半寝るか、前半寝て後半勉強するか、ずっと寝るのどれかやったな~。我が高校は進学校だけあって、まじめで地味な子多かったな~。あの空気マジ無理やった。

おじさん、俺のおじさんの基準は、30代後半かな。つばさちゃんの言うとおり30代でも20代と見間違えるほどの人もいるしね。でも、人によるよね。俺の高校の友達で、10代後半で見た目がおじさんなやついるしね。ちなみに彼、地方の某国立大学に通っており、現在鳥●県で一人暮らししています。

白文字
いいね~。Cって理想のタイプのサイズですね~(おい。新ブラ・・・わお~(こら。やらしくてごめんなさい

絵日記>
俺は恋はしたことあるものの、まともなお付き合いがないな~。彼女いないまま中学高校と去ってしまったしね・・。俺も小学生の頃、小4の頃、告白されて付き合って、ドキドキ感はあったけど、変に終わってしまったね。高校では、告白されたが、気になる人がいるから断って、その気になる人に告って、フラレタと・・(理由は他に気になる人がいるからだって)。最近、恋愛に対して消極的になってるかも・・。

でわ~

あ、Xさんに先越されたー(笑)
こちらでもヨロシクです♪

すでにオジサンと呼ばれても否定できない年齢のエクリプスさんですー

エクリプスさんもブログの記事のネタ、新規投稿のページを開くと、ド忘れしてしまったり;;
とくぼうアップしまくりです(ポケモンのわざかよw)

やっぱり30って数字聞くと、オジサンってイメージあるかもしれませんね~
つばさちゃんの年代・・・中学生~高校生位だと、多くの方がそうかも。やっぱり、年齢差でそう感じるのだと思いますよ。

実際にはエクリプスさんよりも年上なのに、つばさちゃんと同世代の女の子がキャーキャー言って興奮するような、格好良いイケメンナイスガイ(死語?)だっていますし、逆にエクリプスさんよりも年下なのに、『この人、いったいどれだけ苦労重ねてきたんだ!?』って程、老けてしまっている方もいますよね~^^;

年齢に逆らうのは無理だけど、年齢相応の格好良さが出せればいいよなぁ~
なんて思いつつ、エクリプスさんは少々自信が無かったり…orz
鏡を見ると、顔が疲れてる・・・(苦笑)

ちょっと前に自分のブログで本人晒ししたけど(24時間程度で画像消したw)
もう1回貼ってみます(無謀)
先に謝っておく。キモい奴で正直スマンカッタ…orz
http://eclipse-.cool.ne.jp/up/orz.jpg
今回も適当経ったら画像消しますー
こういうのいつまでもアップしておくと、色々アレですからね^^;

>白文字
ついにレベルアップで進化したのですね~♪(ポケモンかよ
おめでとさんです~vv
まあ、ヤローに言われると恥かしいかな;ゴメンね。。。一応褒めてるつもりなんですけどね^^;
かわいい新しい下着も買えたのですねvv
こういう見えない部分のオシャレもいいですよね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://riihuru.blog66.fc2.com/tb.php/8-8883204b

 | HOME | 

年長組プレイリスト

聴きたい曲を選択してお聴きください
初代VOCALOIDであるMEIKOとKAITOのデュエット 「年長組」が歌うオリジナル&カバー曲のリストです。

プロフィール

桃山つばさ

Author:桃山つばさ
誕生日:6月14日
職業:大学生

ポケモン・VOCALOID(年長組)・スターオーシャンなど、ケモノが大好きな桃山つばさですv


ブログバナーはこちら

こえ部

私の声を投稿してますv よければ聞いてみてくださいv

pixiv

ブログ内検索

FC2Ad


